蟹の泡 9








“ そういうわけじゃなかった ”



カンチガイ  カタオモイ



まねごとだけじゃ



空しさも 同じ



















e0018424_024376.jpg

[PR]
# by cheshire335 | 2006-07-23 00:29 | 蟹のあぶく

蟹の泡 8









e0018424_1619194.jpg







まるでヒヤシンス、


みたいな視線で。

[PR]
# by cheshire335 | 2006-07-17 11:55 | 蟹のあぶく

蟹の泡 7





e0018424_035847.jpg











辿り着けずにいた場所

捨てられずにいた夢



言えずにいたひとこと

聞けずにいた真実



泣けずにいた理由

あかせずにいた嘘







会えずにいた人










迷い込んだことの すべて

[PR]
# by cheshire335 | 2006-05-13 00:49 | 蟹のあぶく

 経 過









e0018424_11473769.jpg






昨日は今日に   未来は過去に

[PR]
# by cheshire335 | 2006-05-01 11:52 | 蟹のハサミ

 手 紙





e0018424_1481180.jpg







なんだか照れくさいけど もうすぐ卒業だし

初めてあなたに 手紙 なんか書いてみようと思いました



同じクラスになったのは一年間だけだったけど

なぜだかあなたとのことは 印象に残っているんだよね



周りのほとんどの人と同じように

あなたもあたしのことを 「 変わってる 」 とか

「 でも そこが面白い 」 とか言ってたけれど

あたしに言わせるとあなたもけっこう 変な人 だったよ





そうそう


以前 あなたがあたしに言ったことで ずっと忘れられなかった言葉があります

あなたはたぶん 忘れているだろうけど・・・



原因が何だったのかはあたしも覚えていないんだけど

あたしがクラスの男子とケンカして負けて 

教室のど真ん中で泣いたことがあったでしょう?



あのとき あなた

あたしに何て言ったか覚えてますか?


他の女の子たちが 「 大丈夫?」 なんて声をかけてくる中で

あなただけ ぽつりと





「 目から 雪解け水 が流れてるよ 」





この一言を あなたがどういうつもりで言ったのか 

じつは ずうっと気になっていました



面と向かって聞くのも恥ずかしくて

今まで聞けずにいたんだけれど・・・





あのね あたし

誰からも “ 変わった子 ・ 面白い子 ” って思われてて

それはそれで良かったんだけど

“ そういう子 ” を演じなきゃって思っていた部分もあって・・・


だんだん 人前で泣いたり 弱いところとか見せられなくなっちゃって

必要以上につっぱってみたりしてね



だから

あなたが何気なく口にした “ 雪解け水 ” って言葉には どきっ とした


強がってる自分を見透かされてるような気がした


あのときの涙は ほんとに あたしの 

心の “ 雪解け水 ” だったのかもしれない・・・





ほらね?


あなたってやっぱり 変な人 だよ!

じつは あたしなんかより ずっと



そういうとこ 変わらずにいてほしいなあって思います







それじゃあ お元気で!



バイバイ
[PR]
# by cheshire335 | 2006-01-29 01:52 | 蟹の呟き